SERVICE_UNIVERSAL

ご滞在時のサービス

快適にお過ごしいただけるように、各種のサービスをご用意。観光やビジネスシーンにお役立てください。

ユニバーサルサービス

快適にお過ごしいただけるように、各種のサービスをご用意。
観光やビジネスシーンにお役立てください。

車椅子ご利用のお客様へ

車椅子ご利用のお客様へ

・JR京都駅各改札口とホテル間を送迎いたします。事前に到着時刻をご連絡ください。
(チェックアウト後もスタッフがお送りいたします。)
・京都駅ビル南北自由通路からM3ホテル入り口のエスカレーターは専用運転にてご誘導します。
・車椅子の貸出しを承っております。
・ホテル館内は介助犬の同伴が可能です。

耳のご不自由なお客様へ

耳のご不自由なお客様へ

・FAX機の貸出しを承っております。
・システムファイブコミュニを設置いたしております。(ノックセンサーやバイブでアラームなどの音声を光やバイブに変えてお知らせします。)

目の不自由なお客様へ

目の不自由なお客様へ

・ホテル館内は盲導犬の同伴が可能です。

その他にも快適にお過ごしいただくための
お手伝いをいたしますので
お気軽にご相談ください。

人にやさしいホテルを目指す取組について

ホテルグランヴィア京都では「ユニバーサルサービス推進チーム」を結成し、「人にやさしいホテル」作りを目指した活動(施設改善の提案、社内セミナーの開催などの研鑽活動)を継続してまいりました。その一つの成果として、2006年度京都市が主催した「みやこユニバーサルデザイン賞」で奨励賞を受賞しました。

ユニバーサルサービスとは

ユニバーサル(Universal)には「普遍的な」「万人共通の」あるいは「一般のために」といった意味があります。ユニバーサルサービスとは、子どもから大人・高齢者・病気の方・妊婦・障害のある方・外国の方まで、あらゆる人に対して公平な情報やサービスを提供することです。

レストランをお選びください

鉄板焼 五山望
  • 鉄板焼 五山望
  • ビュー&ダイニング コトシエール
  • スカイダイニング&ラウンジ サザンコート
  • ゲストハウス 塩小路楽粋
  • 和食 浮橋
  • カフェレストラン ル・タン
  • 天婦羅処 京林泉

close