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宴会・会議(MICE)

ホテルグランヴィア京都の宴会場では、お客様に安全と安心をご提供する為、
新型コロナウィルス感染拡大防止の様々な取り組みを行っています。
その取り組みについて動画でご案内いたします。
 
 
     
  JR西日本ホテルズでは、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、
妥協のない清潔さと、衛生的な環境づくりに努めております。
 
 
     
 
 
 
 
 

 
 

「立食用テーブル」へのアクリルボードの設置

円卓(直径90cm)は、1卓4名様を基本としソーシャルディスタンスを確保。
飛沫感染防止用のアクリルボードをご用意しております。(有料)
テーブルには、マスクケースと除菌ウェットシートをご用意しております。
 

「着席用テーブル」へのアクリルボードの設置

円卓(直径2m)は、1卓6名様を基本としソーシャルディスタンスを確保。
飛沫感染防止用のアクリルボードをご用意しております。(有料)
テーブルには、マスクケースと除菌ウェットシートをご用意しております。

空気の入れ替えについて
 
9分~15分程度で、宴会場と外の空気が入れ替わる換気装置や空調装置を導入しております。
(写真はスモークマシンを使用した実演です)

酸化炭素濃度計測器の設置
 
換気状況の確認の為、二酸化炭素濃度計測器を導入し、会場入口や会場内に設置をしております。
(数量に限りがあります)

ドライミスト噴霧器の設置
 
ご宴席会場入口や会場内に除菌効果の高いドライミスト噴霧器をご用意しております。
(数量に限りがあります)

受付での飛沫感染防止策
 
飛沫感染防止用のアクリルボードをご用意しております。(有料)
受付を担当される方には、フェイスシールドもご用意しております。(有料)

ステージ挨拶用のアクリルボードの設置
 
司会進行時や、ご挨拶時の飛沫感染の防止の為に
司会台、講演台にアクリルボードを設置しております。(無料)

テーブルマスクのご案内
 
ご要望に応じ、食事用テーブルにおける会話での飛沫感染防止アイテムとして、テーブルマスクを有料にてご用意いたします。(¥200税別/1枚)

食事スペースと歓談スペースの分離を推奨
 
食事スペースと歓談スペースの分離をお奨めしております。
歓談スペースでは、マスク着用を徹底していただき、飲食を禁止にすることで、飛沫感染防止策をより強化することができます。

混雑緩和の取組み
 
混雑緩和の為、料理コーナー等においては、順路を示した「矢印シール」と、十分な距離をお取りいただけるよう「足型サイン」を設置しております。

ゆったりとしたテーブル配置
 
食事用テーブルについては、前後左右の間隔を2m以上確保し、ゆったりとした会場レイアウトをご提案しております。

エチケットリーダーの配置
 
入場口には、「エチケットリーダー」名札を付けたスタッフを配置し、ルールをお守り頂くために、ご協力をお願いするお声掛けを実施しております。
※ご入場時のマスク着用をお願いしております。
※マスクを外しての会話はお控えください。

 
 
 
 

 
 
 
 
  いつでもマスク!
 
新型コロナウィルス感染予防対策として、マスク着用ガイドラインを定めております。
マスクなしでの会話はご遠慮ください。
 
   
マスク着用のお願い
 
ホテル内では必ずマスクをご着用ください。(マスクはホテルでもご用意致します。)
マスクをご着用されていない場合、ホテルをご利用いただけません。
ロビー、エレベーター、化粧室等においてもマスクをご着用ください。
喫煙所においては、マスクなしでの会話はお控えください。
 
   
マスク会食のお願い
 
ご会食時は厚生労働省が推奨する「マスク会食※」を基本とし、ご飲食時のみマスクを外し、会話の際は必ずマスクをご着用ください。
マスク会食についてはこちらをご確認ください(PDF) >
ご要望により、「手持ちマスク」をご用意しますのでお申し付けください。
お席を離れられる際は、必ずマスクをご着用ください。
テーブル上の対面、及び横面にアクリルボードをご用意しますのでお申し付けください。
※  アクリルボードがある場合、またはご家族でご利用の場合は、マスクを外していただいても結構ですが、状況によってマスク着用をお願いする場合がございます。
 
   
エチケットリーダーの配置
 
マスクのご着用をお守りいただくために「エチケットリーダー」を配置させていただいております。
万一、マスクをご着用されていない場合、お声を掛けさせていただきます。
 
  ホテル従業員もマスク着用ガイドラインを遵守しております。
 
 
 
 

 
 

  
JR西日本ホテルズでは、新たな衛生基準「Clean & Safety」を策定し、
 
妥協のない清潔さと、衛生的な環境づくりに努めております。
 
 
 
 
ご来館の際はマスクを着用頂き、咳エチケットへの ご協力をお願いいたします。
ご要望に応じお客様用のフェイスシールドや飛沫感染防止のアクリルボードをご用意いたします。(有料)
 
 
宴会場フロアにサーモカメラを設置し、検温を実施しております。
体温37.5度以上のお客様、咳症状をお持ちのお客様体調の悪いお客様のご利用はお控えください。
 
 
宴会場入口、ロビー、化粧室等、館内の様々な場所にアルコール消毒液を設置しております。
こまめな手指の消毒にご協力ください。
料理、ドリンクを提供するサービススタッフは、提供するタイミングごとに手指の消毒を実施しております。
 
 
不特定多数の人による接触機会の多い場所や宴会場の備品類の消毒を強化しております。
マイク、クローク札はご利用ごとに消毒を実施いたします。
ナイフ、フォーク、グラス類は高温洗浄を行い、アルコールで拭きあげた後、卓上にセッティングいたします。
 
 
テーブル配置をゆとりあるレイアウトにいたします。
前後左右の間隔を空けることにより、最大収容人数の50%以下の人数を上限とした配置にいたします。
エレベーターや喫煙所等のパブリックスペースにおきましても、利用人数制限を設けております。
 
 
立食、着席を問わず、原則として、ブフェ料理(大皿料理含む)のご提供は差し控えさせて頂いております。
コース料理、弁当形式によるご提供を提案いたします。
食器類は高温洗浄を実施しております。
 
 
当ホテルの宴会場は外気を取り入れる空調システムを導入しており、常に空気の入れ換えを行っております。
厚生労働省の「換気の悪い密閉空間を改善するため換気の方法」により定められた基準値を順守いたします。
こまめな扉の開放等、定期的な換気を実施いたします。
 
   
従業員の取組み
 
全ての従業員(テナントやホテル納入業者含む)は、マスクを着用し、出勤前には体温測定と体調確認を実施しております。 また、従業員の家族についても体調確認を行っております。
全て従業員(テナントやホテル納入業者含む)は、手洗い・手指の消毒を定期的に行っております。また、従業員エリアの各所には、アルコール消毒液を設置しており、接触機会の高い場所につきましては、定期的に清掃と消毒を強化しております。
 

レストランをお選びください

レストランをお選びください
  • 鉄板焼 五山望
  • ビュー&ダイニング コトシエール
  • スカイダイニング&ラウンジ サザンコート
  • ゲストハウス 塩小路楽粋
  • 和食 浮橋
  • 京懐石 美濃吉 竹茂楼
  • カフェレストラン ル・タン
  • ロビーラウンジ グランジュール
  • 天婦羅処 京林泉
  • 中国料理 六本⽊樓外樓

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