• ご宿泊
  • レストラン
  • 宴会・MICE
  • ウエディング
  • その他施設
  • アクセス

オンライン予約

チェックイン日

チェックアウト日

人数

室数

TEL

レストラン予約

ご利用店舗

ご利用日※2ヶ月縛りにする

ご利用時間帯

TEL
イメージ
チェックイン日
チェックアウト日
ご利用人数
1名
お部屋数
1室
  • チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
  • チェックイン前・チェックアウト後も当日中はお荷物をお預かりいたします。
  • ホテル公式サイトがベストレート
  1. ホテルグランヴィア京都ホーム
  2. ご宿泊
  3. ユニバーサルサービス

ユニバーサルサービス

ホテルグランヴィア京都は、より多くのお客様に安心してご宿泊頂くために"人にやさしい"サービス「ユニバーサルサービス」を提唱し、実現していきたいと考えております。

◆ユニバーサルルーム(バリアフリー対応 全6室)

バリアフリーの優しさの中で、お子様連れやご年配のお客様にも、安心してお過ごしいただけます。添い寝にも使い易い、ベッドとベッドを寄せたツインのお部屋は、エレベーターにも近く便利です。

  • 6室中2室のみリクライニングベッドを常設しております。
  • 入浴補助具(バスボード・バスタブ床面滑り止めマット)をお貸出しいたしております。

> ユニバーサルルームの詳細はこちら

イメージ

◆車椅子ご利用のお客様へ

  • JR京都駅各改札口とホテル間を送迎いたします。事前に到着時刻をご連絡ください。
    (チェックアウト後もスタッフがお送りいたします。)
  • 1Fから2Fロビー及び京都駅ビル南北自由通路からM3Fホテル入り口のエレベーター、エスカレーターは専用運転にてご誘導いたします。
  • 車椅子の貸出しを承っております。
  • ホテル館内は介助犬の同伴が可能です。
イメージ

◆耳のご不自由なお客様へ

  • FAX機の貸出しを承っております。
  • システムファイブコミュニを設置いたしております。(ノックセンサーやバイブでアラームなどの音声を光やバイブに変えてお知らせします。)
イメージ

◆目の不自由なお客様へ

  • ホテル館内は盲導犬の同伴が可能です。
イメージ

◆その他にも快適にお過ごしいただくためのお手伝いをいたしますのでお気軽にご相談ください。

ハートフルアドバイザー、サービス介助士など専門知識を有するスタッフが様々なご要望にお応えするためのご相談を承ります。(「妊娠しているのでエレベーターから近い部屋にしてほしい」「食事制限やアレルギーがある」など)

人にやさしいホテルを目指す取組について

ホテルグランヴィア京都では「ユニバーサルサービス推進チーム」を結成し、「人にやさしいホテル」作りを目指した活動(施設改善の提案、社内セミナーの開催などの研鑽活動)を継続してまいりました。その一つの成果として、2006年度京都市が主催した「みやこユニバーサルデザイン賞」で奨励賞を受賞しました。

ユニバーサルサービスとは

ユニバーサル(Universal)には「普遍的な」「万人共通の」あるいは「一般のために」といった意味があります。ユニバーサルサービスとは、子どもから大人・高齢者・病気の方・妊婦・障害のある方・外国の方まで、あらゆる人に対して公平な情報やサービスを提供することです。