• ご宿泊
  • レストラン
  • 宴会・MICE
  • ウエディング
  • その他施設
  • アクセス

オンライン予約

チェックイン日

チェックアウト日

人数

室数

TEL

レストラン予約

ご利用店舗

ご利用日※2ヶ月縛りにする

ご利用時間帯

TEL
イメージ
チェックイン日
チェックアウト日
ご利用人数
1名
お部屋数
1室
  • チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
  • チェックイン前・チェックアウト後も当日中はお荷物をお預かりいたします。
  • ホテル公式サイトがベストレート
  1. ホテルグランヴィア京都ホーム
  2. ご宿泊
  3. インターネットアクセス

インターネットアクセス

ホテルグランヴィア京都では、ホテル館内各所に無線LANアクセスポイントを設置し、≪Wi-Fi接続≫によるインターネットをご利用いただけます。これにより、客室フロアを含めホテル館内(一部を除く)で快適なインターネット接続をご利用いただけます。

ご利用料金 無料
ご利用時間 客室にご滞在中いつでもご利用いただけます。
通信速度最大 有線は最大100Mbps
無線LANは、IEEE802.11a/b/g/nに準じます。

◆インターネット接続

客室内では、有線LAN、無線LANによるインターネット接続サービスがご利用いただけます。有線LANの場合は、常設のLANケーブルに接続いただき、Wi-Fiの場合は、指定のアクセスポイントに接続いただいて、ブラウザを起動していただくことで、インターネットへのアクセスが可能です。

◆Wi-Fi接続サービスのご利用方法

Wi-Fi接続は、無料でご利用いただけます。ご利用いただく場合、規定のSSID(アクセスコード)が必要となります。
SSIDは、ホテルフロント・客室内ノーティスにてご案内しております。

◆客室以外のWi-Fi利用箇所

15Fグランヴィアラウンジ、2Fロビーにおきましても、無線LAN(通信規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac)による接続が可能です。
また、全宴会場、一部レストランでもWi-Fiによるインターネット接続が可能です。

◆ご利用上の注意点

お持込されるパソコンの機種・設定等によっては、サービスをご利用いただけない場合がございます。
詳しくは「インターネット利用規約」をご確認ください。

レンタルパソコン

ご宿泊のお客様を対象に、客室にてご利用いただけるノートパソコンをご用意いたしております。急な資料作成や客室からのインターネット接続(無料)によりホームページ閲覧や、メールチェックなどにご利用いただけます。また、パソコンの電源をOFFするだけでお客様の大切なプライバシー情報を一切残しません。再起動時履歴消去機能がついているのでセキュリティ面も安心です。

ご利用料金 1泊(12:00~翌日12:00)¥1,000(消費税込み) ※時間貸しは行っておりません。
お申込方法 チェックイン時、もしくはご滞在中にフロントへお申込みください。
※パソコンの事前ご予約は承っておりません。
パソコン 東芝 dynabook (日本語仕様・英語仕様それぞれご用意しております。)
※製品は異なる場合がございます。
OS Windows 7
ソフトウエア KINGSOFT office 2012

◆ご利用上の注意点

  • フロントにてお貸し出しいたします。台数には限りがございますので、予めご了承ください。
  • 再起動時履歴消去機能を搭載しておりますので、データ保存の場合はご自身のメモリーに保存をお願いいたします。
    万が一データが消去されましても、ホテルでは責任を負うことはできません。
  • ご利用場所は、ホテル客室内のみとさせていただきます。
  • ウィルス対策ソフトが導入されておりますが、万が一の場合はお客様の自己責任となります。
  • プリンターの貸し出しはございませんので、ご了承ください。
  • 技術的な質問にはお答えできませんので、ご了承ください。

インターネットご利用規約

館内のインターネットサービスをご利用いただく際につきまして、下記の事項についての責任は負いかねますので、予めご了承いただいた上ご利用いただけますようお願いいたします。

  • インターネットサービスは、すべてのお客さまのご利用を保障するものではありません。
    お客さまがご利用になるパソコンやソフト、その設定他により、ご利用いただけない場合がございます。
  • 不正アクセスによるお客様の損害を補償することは出来かねますので、ファイル共有機能の解除などの設定をおすすめいたします。
  • スパムメールなどの送信や、ファイル交換ソフトの使用などの違法行為をなさらないようにお願いいたします。
  • 不審なパケットの送信や、ポートの使用などが発見された場合、当ホテルはサービスを停止させていただきます。
  • 多数のお客様が、客室インターネットサービスを同時使用された場合、通信速度が低下する場合がございます。
  • 当ホテルの通信設備に異常があった場合や、プロバイダの通信障害等により、本サービスを予告無く停止させていただく場合がございます。これらの理由で生じた不具合、損失等につきまして、当ホテルは責任を負いません。

◆注意事項

○メールに関して

メールの送受信は、お客さまがご使用の環境のまま、ご自身でご契約のプロバイダ経由でご利用いただけますが、一部、プロバイダ側のセキュリティ上でご利用いただけない場合や、接続先の設定を変更する必要がある場合がございます。詳しくはご利用のプロバイダへ直接ご確認下さい。尚、ホテルよりご提供できるSMTPサーバーやPOPサーバーはございません。

○インターネットVPN(*1)に関して

当ホテルでは、インターネットアクセス用の特別なサーバーを設置しております。IPsecとPPTPには対応していますが、お客さまのパソコン側の設定や、接続先サーバーの機能によっては、メールの送受信ができない場合がございます。この場合、お客さまのお勤め先等のシステム管理者様にお尋ねいただきますようお願いいたします。尚、ご宿泊のお客様へのグローバルIPアドレスの貸出しはいたしておりません。

(*1)VPN (インターネットを経由して構築される仮想的なプライベートネットワークのこと Virtual Private Networkの略で、社内サーバーで多く使われています)